Iリランド1324。オソリ主教のリチャード・レドレードは、彼の主教区を悪魔崇拝者の温床として非難している。このスキャンダルの中心にあるのは、裕福な貴婦人であり、継子から魔女であると非難されたアリス・キテラー夫人である。

アリスとその信奉者たちは、主に毒と魔術による4人目の夫の悪意のある殺人を中心に、彼らに対して多数の告発を行った。言い換えれば、魔術。さらに、彼女は教会で秘密の夜の集会を開いたと非難された。愛の毒の醸造、悪魔への捧げ物として交差点で生きている動物を切断すること、そして彼女の悪魔のなじみのある人との性的交流を含む、黒い魔法を実行します。

アリスは裁判にかけられて有罪となり、魔女として非難された最初の記録された人物になりました。アリス自身は時間内に国を逃げましたが、彼女の女性の使用人の1人はその年の11月に鞭打ちされ火刑に処されました。

画像クレジット超常現象学者

その後の数十年で、悪意のある魔女への恐れが山火事のように西ヨーロッパ全体に広がりました。悪魔の代理人であると信じられ、広く信じられていたため、彼らはキリスト教共同体の敵と見なされていました。

歴史的テクストと知的言説の魔女

魔術に対するパパシーの反応

1484年12月5日、教皇イノセントVIII世は教皇勅書を発行し、「男性と女性の悪魔に身を任せ、その呪文、魅力、そして手品によって」異端を犯し、「彼らの感染を法令は、「彼らの砂漠に従って」、「自由にそして完全に」魔女であると信じられている人々を迫害するために、尋問者に空白のチェックを与えました。

マレウスマレフィカルム

ブルの出版からわずか3年以内に、カトリックの司祭ハインリヒ・クレイマーが出版しましたマレウスマレフィカルム、魔女の槌。テキストは魔女の完全な根絶を提唱しました。法的正当性を使用して、ツチ骨より巧妙な尋問方法が失敗した場合は、拷問を使用して魔術の自白を抽出することを推奨しました。テキストはまた、自白を取得する方法として欺瞞を促進しました。

「そして、拷問の道具が準備されると、裁判官は、直接、そして信仰に熱心な他の善人を通して、囚人に真実を自由に告白するように説得しようとしますが、彼が告白しない場合、彼は入札しますアテンダントは、囚人をストラパドまたは他の拷問の道具に素早く近づけます。アテンダントは、偽りの動揺をもって、すぐに従います。そして、出席者の何人かの祈りで、囚人緩んでいる再び、脇に置かれ、もう一度告白するように説得され、彼が入ると信じるように導かれますその場合は死刑にされない。”

1520年のマレウスマレフィカルムの第7ケルン版のタイトルページ。ラテン語のタイトルは一般に「魔女とその異端を両刃の剣のように破壊する魔女のハンマー」として英語に翻訳されます。

ドイツで出版された後、その衝撃的な内容にもかかわらず、マレウスマレフィカルムインスタントベストセラーになり、ヨーロッパ中で数十のエディションに急増しました。驚くべきことに、ほぼ200年間、聖書に次ぐ売上高でした。

ジェームズ王のデモノロジー

16世紀までに、悪魔の魔女の脅威は学術的な言説で自由に広まりました。1597年、スコットランドの有名な知性のある王ジェームズ6世、将来のイギリスのジェームズ1世は、ネクロマンシーと黒魔術に関する哲学的論文を発表しました。黒魔術の起源、慣行、含意について誤った情報を一般に公開している、ジェームズデモノロジーキリスト教社会で魔女狩りを実践する必要性を概説しました。彼の良心は、悪魔の力と彼の作品と一致する人々の危険性を警告するように彼を動かしたと述べました。

この国では、悪魔、魔女がいっぱい、または魔女のこれらの忌まわしい奴隷の恐ろしいほどの豊富さは、私最愛の読者をポストに派遣するように動かしました、これは私の次の論文[…]疑惑を解決するために[…]…]サタンのそのような暴行が最も確実に行われていること、そしてその道具が最も厳しく罰せられるに値することの両方。–スコットランドのジェームズ6世後にイギリスの1世デモノロジー。1597。

そして、確かに、人々は魔女の脅威を信じていただけでなく、ジェームズ王やハインリヒ・クラーマーなどの作家の推薦に基づいて行動していました。しばしば「燃える時代」と呼ばれ、1580年までの期間でした。そして1662年には、ヨーロッパ大陸とスコットランドで魔女として焼かれる人の数がピークに達しました。イギリスとその北アメリカの植民地では、魔術で有罪となった人々にとって、絞首刑による死が選択された処刑方法でした。

1585年にスイスのバーデンで3人の魔女とされる者を火刑に処したことによる芸術的描写。
ウィッチファインダー将軍

魔女の脅威がますます受け入れられている証拠は、自称魔女発見者のマシュー・ホプキンスの経歴に見られます。1644年から1647年の間にしか活動していませんでしたが、ホプキンスと彼の仲間がより多くの人々に責任があると推定する人もいます。過去100年よりもイギリスで魔術のために絞首刑にされている。概算では死者数は約300人である。

ホプキンスも担当魔女の発見、ジェームズ王のデモノロジーから多くのインスピレーションを得たハンドブック。当時のイギリスでは拷問は違法でしたが、ホプキンスは彼の前のクレイマーのように厳しい尋問方法を提唱しました。彼は睡眠不足を利用して自白を引き出したことが知られていました。しかし、これはウィッチファインダーの親切な方法の1つでした。鈍いナイフで皮膚を切り込み、被告人が出血するかどうかを確認する方法と、女性を椅子に縛り付けて水に投げ込むという悪名高い方法の両方が一般的でした。ホプキンスが使用した水泳テストは、魔女がバプテスマを放棄したため、水が彼らを拒絶するという考えに基づいていました。浮いた人は魔女であり、溺れた人は無実でした。

そのような方法はで概説されています魔女の発見その後の数十年でイギリス植民地で人気が出るでしょう。

18世紀のチャップブックからのイラスト。魔術で告発された女性が川に沈んでいるところを示しています。
魔女は全員女性でしたか?

「平均的な」魔女はいませんでしたが、有罪判決を受けた人のほとんどは貧しくて年配でした。約75パーセントは女性でした。

実際、1629年7月11日、ストラスブール市からそれほど遠くない独仏国境で、「子供の殺人と魔術」で告発された年配の女性が逮捕されました。老婆が告発されたのは彼女の孫でした。スープを毒殺して殺害。何度も拷問を受けたにもかかわらず、不幸な女性は殺人魔術を自白することはなかった。それにもかかわらず、法廷の疑惑は強かった。彼女の最終的な運命は歴史の記録に失われているが、彼女は魔女として処刑された。この時期の多くの人々の暴力的な運命だった。

男性中だった魔女として有罪判決を受けた女性は、火刑に処せられたり、絞首刑執行人の縄に引っかかったりする可能性が高かった。

魔術の脅威の高まりに関する文献と並んで、女性の堕落した状態についての言説が出回っていた。1618年に死後、ケンブリッジ大学の神学者ウィリアム・パーキンスが出版した魔術の呪われた芸術に関する談話「女性は性が弱いので、男性よりもこの忌まわしき芸術と悪魔の幻想にすぐに巻き込まれる」と述べた。別の著者による別の小説は、女性は「悪魔から生まれる」必要があると議論した。頭、手、心、心、魂は悪です。」

魔女狩り:魔女狩りへの市民参加

間違いなく、魔女であると非難された人々に対して平準化された告発を確認することはほとんど不可能です。アリス・キテラーがアイルランドの交差点で動物を犠牲にしたかどうか、または不幸な祖母が孫の悪性中毒の原因であったかどうかは誰が言いますか?確かに、人々は自分のしていることを信じていました。実際、多くの魔女の容疑者は、法の監視の外で、群衆の手によって殺されました。そのようなリンチは、個人的な復讐への欲望の結果ではなく、まったく逆でした。暴徒の正義は大衆に奉仕し、保護しようとしました。つまり、初期の近代ヨーロッパでは、多くのコミュニティが悪魔の魔女が自分自身とその家族に痛みと苦しみをもたらすという真の恐れを抱いていました。

デンマークからの1件の事件では、1800年までに、82歳の乞食の女性、アンナクレメンスが、彼女を魔女だと信じていた怒っている村人に逮捕されました。リンチを扇動したと言われているのは、「どうしようもない老婆の血を殴るように群衆に命じた「賢い女」。当時、魔女の血がこぼれると魔法が体を離れ、力を壊す唯一の方法だと考えられていた。彼女の罪は村人たちであり、アンナは殴打されて死んだと確信した。

ジェームズ王のデモノロジーから取られたイラストで、王の前で魔女であると非難された数人の女性を示しています。

西ヨーロッパを掌握した魔女狩りマニアのさまざまな説明が提唱されており、宗教改革後の宗教的ヒステリーと激しい妄想が最も説得力のあるものの1つでした。魔女マニアが沈静化し始めた啓発しかし、その前に、この大規模なヒステリーは西ヨーロッパから新世界の英国の植民地に拡大しました。植民地のすべてのケースの中で最もよく知られているのは悪名高いセーラム魔女裁判です。しかし、これは決して注目に値する唯一のケースではありませんでした。

グッディグラバーとグッドウィンファミリー

1688年にボストンにグッドウィンという名前の家族が住んでいました。その頭には「地味で敬虔な男」であるジョン、商売のメイソン、そして6人の子供たちの父親がいました。それはこれらの子供たちの長男でした。マーサと呼ばれる娘は、家族の洗濯婦が家のリネンの一部を盗んでいることに気づきました。彼女は女性を盗んだと非難しました。しかし、子供はこれが普通の洗濯物ではないことをほとんど知りませんでした。彼女は「無知な娘であり、スキャンダラスな老婆」と呼ばれる、魔女と言われるグッディ・グローバー。

不可解な病気

告発後すぐに、グッドウィンの長男が重病になりました。やがて、マーサの兄弟のうち3人姉妹と2人の兄弟が同じ病気に襲われました。てんかん以外の発作で4人の子供を拷問しました。それだけです。「時には彼らは聴覚障害者、時にはダム、そして時には盲目であり、そしてしばしばこれらすべてを一度に。[…]彼らの口はそのような広さに開かれ、彼らの顎は関節から外れた[…]同じことが彼らの肩甲骨、彼らの肘、手捏造者、そして彼らの関節のいくつかにも起こります。」見物人は、子供たちが時々彼らの体が「伸ばされる」ような奇妙な位置に横たわる方法を説明しました。彼らの腹の皮膚そのものがひび割れてしまうのではないかと恐れるほど、後ろ向きに引き寄せられた。彼らは叫び、苦しみながら身もだえし、「ナイフで切り刻まれ、その打撃で打たれた」と叫んだ。彼らは耐えられませんでした。」

当然、ジョン・グッドウィンと彼の妻は子供たちを恐れていた。尊敬される医師に助けを求めた。しかし、彼らの苦痛については何もできなかった。医師によると、不可解な病気の原因はグッディ・グローバーの魔術だった。

宗教家のように、グッドウィンズは子供たちの苦しみの終焉を祈った。一日の祈りの集会の後、子供たちの末っ子が出産した-彼らの痛みはなくなったと言われた。

この時点で、グッドウィン家に起こった災難のニュースが地元の治安判事の耳に届きました。ウォッシャーウーマンの年配の母親、グッディ・グローバーは魔術の疑いで逮捕されました。

グラバーは魔術の試練を表す

その後の裁判で、女性の家を捜索するよう命じられた。不審な品物が回収され、法廷に持ち込まれた。これには、「ラグで作られたいくつかの小さな画像、または人形、または赤ちゃん、およびヤギのものではないものが含まれる。これらの物の1つが女性に提示されたとき、彼女はそれを手に取ってすぐに、グッドウィンの子供たちの1人が体調を崩し、集会全体が終了しました。裁判の終わりまでに、老婆は悪魔と同盟関係にあることを告白しました。裁判所は彼女の精神状態を評価するために5〜6人の医師を任命しましたが、彼女は正気であると結論付けました。彼女は「愚かさと狂気」によって誤って評判を得たことはありませんでした。いいえ–この女性は本物であることが判明しました–悪魔の魔女。そのため、死刑判決が彼女に渡されました。

魔術のさらなる告発

処刑の数日前に、別の人が魔女に対して証言するために前に出てきた。ヒューズという名前の女性である告発者は、6年前にグローバーが隣人を死に至らしめたと言った。しかし、彼女を準備すると証言によると、ヒューズの息子は、グッドウィンの子供たちのように深刻な病気にかかった。刑務所の独房の範囲からでも、魔女の致命的な呪いが広がっているようだった。ヒューズの息子、「元気で健康な少年」は言った。彼は夜にグローバーが訪れたと述べた。彼は「部屋に青い帽子をかぶった黒いものが彼を苦しめている」のを見たと述べた。暗い実体は彼の体から腸を引き裂こうとしたとさえ言った。

翌日、少年の母親が刑務所のグラバーに行き、なぜ息子を拷問したのかと尋ねた。魔女は「自分と娘に悪いことをしたから」と答えた。彼女は自分が持っていたことを自由に認めた。前の晩に「青い帽子をかぶった黒いものとして」少年を訪ね、彼女の手で「少年の腸を引き抜こうとした」が失敗した。

刑務所にいる間、老婆はピューリタンの牧師コットン・マザーが訪れた。彼は彼女が魔術の罪悪感を一度も否定したことは一度もないと述べた。むしろ、彼女はそれを楽しんでいるように見えた。彼女は彼女を詳しく述べたと言われている。彼女が多くの霊に祈った悪魔との夜間の試み。このために、1688年11月16日、グッディ・グローバーは魔女として絞首刑にされました。

グッディ・グローバーが本当に魔女であったかどうかは決してわかりません。彼女は無防備な子供たちに危害を加えたことで罰せられましたか?それとも別の理由で標的にされましたか?確かに、彼女の裁判の説明では、女性は、英語を「非常によく」理解していると言われていましたが、母国語であるアイルランド語以外の言葉で答えることを拒否しました。それだけでなく、グラバーは、堅固なピューリタンプロテスタント環境のローマカトリック教徒でした。同様に、法廷で魔術に使われたと思われる彼女の家で見つかった人形は、実際にはカトリックの聖人の粗雑な表現であった可能性があります。したがって、この女性は彼女が魔女?それとも、異端の外国人の悪行がグッドウィンの子供たちの説明できない病気を説明する唯一の方法だったので、彼女は殺されましたか?これらは結局のところ疑わしい時代でした。プリタンの大衆の偏見カトリックの少数派に対しては一般的でした。間違いなく、疑わしい部外者のせいとして自分の問題を説明するのは簡単すぎました。そのため、多くの人がグッディグラバーをカトリックの殉教者と見なしています。

コットンマザーの関与と遺産

グッディグローバーとグッドウィンの子供たちの事件について私たちがよく知っているのは、刑務所にいる間にグラバーを2回訪れたピューリタンの牧師であるコットンマザーのおかげです。彼はグッドウィンの子供たちの1人を家に連れて帰りました。彼らの苦痛を観察し記録するために。

マザーはハーバード大学で学んだ王立学会のフェローでしたが、この場合、彼の宗教的偏見が彼の判断に影響を与えたことは明らかです。それにもかかわらず、この主題に関する彼の本はベストセラーであり、広く読まれ、ピューリタンニューイングランド全体で議論されました。実際、この本は非常に広範であったため、最終的にはハーバード大学で教育を受けた別のピューリタン牧師の図書館に持ち込まれました。彼の名前はサミュエルパリスでした。セーラムの村で魔術で有罪判決を受けた者。

この記事は最初に公開されました超常現象学者

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