幸せな時代:アンネリーゼ・ミシェル

W23歳のアンネリーゼミシェルは1976年に悪魔払いで亡くなり、カトリック教会の歴史上最初に報告された症例でした。最初は10代のときにてんかんと診断され、ミシェルは祈りながら幻覚を経験し始めました。彼女は聞き始めました。彼女は死んだハエ、クモ、石炭を食べ、死んだ鳥の頭をかじったことさえありました。ある例では、彼女はテーブルの下を這い、犬のように2日間吠えました。彼女は何時間も壁から叫び声が聞こえることがよくありました。服を引き裂いたり、床で幻覚を起こしたりすることが定期的に発生しました。その間、彼女は周りの人たちに、自分は悪魔に取り憑かれていること、そして彼女がますます奇妙になり、不規則な行動は彼女を信じていました。

アネリーゼは67の悪魔払いの儀式に耐え続け、脱水症状と栄養失調を残しました。彼女の最終的な死後、司祭と両親は責任を問われましたが、彼らは彼女の残酷な運命のせいでしたか?精神的な純粋さのために–たとえそれが彼女の死につながったとしても?

悪魔憑依の簡単な歴史
15世紀に描かれたオーロラ・コンサルゲンスの悪魔と鷲。

人間が文化を持っている限り、彼らは超自然と相互作用する方法を持っていました。最も初期の証拠は紀元前5000年頃の新石器時代の遺跡にまでさかのぼることができます;特定の頭蓋骨が示しています穿頭の証拠または、そこに閉じ込められた精霊を解放するために頭に穴を開ける練習。

超自然的な力と戦うための祈りの使用は、悪霊に関するヒンドゥー教のヴェーダから、ペルシャのゾロアスターの物語、粘土のエフィジーを破壊するバビロニアの儀式、悪魔を祓うイエス・キリストの聖書の物語まで、世界中で一般的です。これらすべての例で、病気は、しばしば神の罰の形としての精神的な所有に起因していました。予防措置を講じることはできますが、聖人または治療者は通常、祈りまたは暴力的な手段を通じて行動を起こします。

時間の経過とともに、これらの態度は進化し、科学と迷信が混ざり合っています。ギリシャの医師ヒポクラテスが病気の背後にある自然なプロセスを認識していても、ガレンは精神的健康は体の「体液」、つまり血液、痰、胆汁、黒に依存していると理論付けましたですから、所持品を治療する最良の方法は、血を流すこと、パージすること、弛緩剤、そして温水または冷水、あるいは硫黄の炎に浸すことです。

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同時に、悪魔学と民間療法は中世を通して人気があり、悪魔払いはより形式化され、8によって標準化された構造になりましたth世紀。その間、プロテスタントの宗教改革は、16年にヨーロッパの悪魔的なパラノイアの黄金時代を煽ったthおよび17th何世紀にもわたって、魔女狩りは全体を含めて標準でした尼僧修道院フランス、ルダン。精神病は、悪魔、魔女、憂鬱、ストレス、集団ヒステリーのせいにされた。

聖フランシスコ・ボルハが悪魔払いを行うGoya、1788

メンタルヘルス治療の大規模な改革と精神分析の台頭により、悪魔払いは世界中の多くの人々にとって重要な慣行であり続けています。信仰に基づく団体が近年衰退しているにもかかわらず、この慣行は単なる遺物ではありません。実際、2012年世論調査アメリカ人の57%が悪魔の憑依を信じ、68%が天使と悪魔を信じていることがわかりました。メキシコでの大規模な祓魔からローマカトリックの祓魔師のための新しい訓練施設まで、需要が高まっています。歴史家デビッド・フランクファーター所有物の人気は社会的葛藤、特にグローバリゼーションと現代性の不確実性に起因すると主張しています。この場合、悪魔は人々がなじみのないことを理解するのに役立ちます。

したがって、現代のクリスチャンは、所有が罪深さのために精神的に失われる兆候であると解釈します。この信念は、所有が「助けを求める叫び」として機能できる世界中の宗教的伝統に似ていますが、この場合、個人の行動は所有を誘発するものと見なされます。同時に、その罪深さはアダムの先祖の姿から受け継がれているため、贖いが可能です。多くの場合、害を及ぼすだけでなく贖罪を提供するなど、悪魔の所有の複雑な性質を示しています。最も強力な例の1つアネリーゼミシェルのものです。

罪を犯すことが神の法に反することであり、犯罪を犯すことが人道に反することである場合、ミシェルは両方が同時に起こったときに何が起こるかを明らかにします。

アンネリーゼ・ミシェルの悪魔払い
Anneliese左側に立っているは、彼女の非常に宗教的なカトリックの両親によって3人の姉妹と一緒に育てられました。

アンネリーゼの物語は、バイエルンの普通の小さな町の普通の小さな道の終わりから始まります。そこで、緑の窓枠のある平凡なオフホワイトの家で、アンネリーゼミシェルは育ち、彼女の呪いに気づきました。これは家かもしれません。アンネ・エリザベス・ミシェルは、1952年9月21日に、ヨーゼフとアンナの4人の娘の最初の人として生まれました。これは、ミシェルの悪魔払いの多くの夜の喉音と非人間的な声でいっぱいでしたが、ここも彼女の家でした。

ミシェルは非常に宗教的な家族であり、3人の叔母の修道女とジョセフ自身が神権を考慮していました。しかし、アンナリーゼの前に、アンナがマーサという名前の非嫡出娘を出産したとき、夫婦は恥をかかされ、彼女は身に着けなければなりませんでした結婚式の日の黒いベール。それで、最初の娘が一緒に生まれたとき、アンナはアネリーゼに神への献身を通して母親の罪を贖うように勧めました。このプッシュは、マーサが1956年の手術中に亡くなった後に増加した可能性があります。

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時間の経過とともに、アネリーゼは親切で従順な若い女性に成長し、定期的に献身を示しました。たとえば、ホームレスの麻薬中毒者やその他の気まぐれな魂の罪を償うために、10代のアネリーゼは定期的に家の裸の石の床で寝ました。1968年、16歳のとき、この若いドイツのカトリックの少女は、側頭葉てんかんに関連するてんかん発作として特定された痙攣に苦しみました。1970年に特定の薬を服用した後、彼女は「フラッツェン」の顔を見たと訴えました。幽霊のような悪魔のような存在。

アンネリーゼ・ミシェルは歯が折れ、手足が傷つき、目が黒くなった。ここで彼女は母親のアンナに助けられて歩く。
悪魔払いの間:アネリーゼは両親に拘束された。
67回の悪魔払いの儀式に耐えた後、Annelieseの体重はわずか68ポンドで、体を動かすには弱すぎました。

1973年、アンネリーゼミシェルは高校を卒業し、西ドイツのヴュルツブルク大学に進学し、キャリアとしての教育を追求したいと考えていました。学生時代、同僚はミシェルを過度に宗教的であると見なし、寮の部屋にとどまる傾向がありました。聖人の写真を持ってロザリーを祈るしかし、若い学生は彼女の苦しみを隠していました。他の人はミシェルが引きこもりだと見ていましたが、実際、彼女は悪魔のますます激しい幻覚に苦しんでおり、特に彼女は地獄で腐るだろうと言っていました同時に、ミシェルは火と排泄物の匂いを嗅ぎ始め、上肢の麻痺を経験し始めました。治療に対する彼女の不満の高まりと相まって、これはうつ病と自己破壊的な行動の発作につながりました。

この頃、アネリーゼは十字架を通り過ぎることができないことに気付いた友人と巡礼旅行をしました。接続が確立された直後、彼女と彼女の両親はアンネリーゼの所有物を完全に確信しましたが、彼女は続けました専門家は、彼女の症状が統合失調症に非常に似ており、そのように治療されるべきであるという点で、この瞬間を症例のターニングポイントとして指摘しています。しかし、宗教家は、すべての司祭が会ったAnnelieseは最終的に彼女が取り憑かれていると結論付けました。

悪魔払いを2回申請した後、アネリーゼと彼女の家族は意気消沈しました。若いミシェルは、昆虫を食べたり、宗教的な物に拍車をかけたり、自分自身を傷つけたり、自分の尿を飲んだりするなど、激しい自殺念慮のエピソードを何度か経験しました。治療はあまり救済を提供していませんでした。Annelieseは家族の支援のために家に帰っていましたが、トレドブレイド家族がハエの群れ、明滅するライト、後で電話をかけなかったと主張する人々からの電話などの超常的な活動を経験したと報告しています。

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1975年、家族の3回目の悪魔払いの要請が成功し、悪魔払いの儀式は、ヴュルツブルク司教のヨーゼフシュタングルによって与えられました。その後、彼は地元の牧師エルンストアルトと元中国人宣教師のアーノルドレンツ神父を任命しました。悪魔払いの基礎としての世紀のリトゥアーレロマナム彼らは1975年9月24日に始まり、ある時点で1人を除くすべての悪魔をアネリーゼから追い出し、翌日全員を帰らせることができました。全体として、ミシェルは彼女を信じていました。ルシファー、ユダ・イスカリオット、ネロ、カイン、ヒトラー、そして恥ずべき司祭を含む6人以上の悪魔に取り憑かれていました。憑依の理由について質問されたとき、悪魔は彼女が母親の不貞のために呪われたと答えました。

1975年7月の初め、アネリーゼはマザーメアリーが定期的に訪れていると主張し始めました。婚約者のピーターと散歩している間、アネリーゼはひざまずき、後で聖母と話をしたと主張しました。2か月その後、静かな時期に再び聖母マリアが訪れ、失われた魂の罰を求められました。その後まもなく、アネリーゼは同意し、所有権が強まりました。彼女を聖人と見なす人々は、これらの瞬間を次のように指摘しています。彼女が他人の贖いのために苦しむために神によって選ばれた犠牲者の魂であるという証拠。

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悪魔払いは、週に1、2回のセッションで、10か月にわたって行われる67を超える儀式を含むように進行しました。この間、Annelieseは自由に排尿し、虫、死んだ動物、石炭を食べることで知られていました。テーブルの下で2日間犬のように吠えました。この経験はミシェルに大きな害を及ぼし、何百回もの排尿の後に膝の靭帯が破裂しました。さらに、その年のイースターの頃に彼女の痙攣が戻ったため、アネリーゼは食べ物を拒否し始めました。サタンの影響から身を守るために飲む。自分自身に害があるにもかかわらず、アネリーゼは他人の罪を贖うために死ぬことに集中していた。

最後の悪魔払いの間、彼女は体重が68ポンドしかなく、体を動かすには弱すぎたため、両親は彼女を運動に連れて行かなければなりませんでした。彼女は7月1日に重度の脱水症状と栄養失調、高熱と肺炎で亡くなりました。。悪魔払い者への彼女の最後の言葉は「赦免を請う」であり、彼女の母親への「母、私は恐れている」でした。

罪人と聖人の裁き
アンネリーゼのボーイフレンドのピーター、ジョセフ、アンナミシェル、アーノルドレンツ神父が葬式に出席します。

その後、両親と僧侶は、アネリーゼの死における彼らの役割について厳しく批判された。特に、若い女性が死の1週間前でも強制給餌されていたならば、彼女はその経験を通して生きていただろうと指摘した。しかし、アネリーゼ自身が自分の運命に重要な役割を果たしていたため、4人の被告人をそれほど厳しく判断することはできませんでした。特に、裁判の際、アネリーゼの妹は、彼女が食べたくなかったと指摘しました。彼女は他人の罪のために死ぬことを意図していたので、強制給餌されることは少なくなります。

3月30日に裁判にかけられたth、1978年、4人の被告の運命に強い公益をもたらした。アーノルド・レンツ神父とエルンスト・アルト牧師は教会が任命した弁護士によって代表されたが、ヨーゼフとアンナ・ミシェルは彼ら自身を雇わなければならなかった。医師はアンネリーゼが証言した。非常に過酷な育成の心理的影響に苦しんでいたが、彼女の祓魔を大丈夫だった司教は、ミシェルの健康状態に気付いていなかったと述べた。

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一方、弁護側は、悪魔払いは保護された宗教的慣行として数えられるべきであるため、4人の被告全員がドイツ憲法によって保護されていると主張した。さらに、彼らは彼女が憑依されたことを証明するために互いに主張するアネリーゼの悪魔のテープを演奏したしかし、専門家は、僧侶が憑依する必要のある種類の精神的行動を誤って導入して強化し、若い女性の苦しみを可能にした可能性があると指摘しました.4人全員が怠慢な殺人で有罪となり、6か月の刑を宣告されました、3年間の試練で一時停止。刑務所の時間は後に免除されたが、ミシェルは3週間の裁判の費用を支払い、司祭はわずかな罰金に直面しただけだった。

裁判で:アーノルド・レンツ神父、アンナ、ヨーゼフ・ミシェル。

Annelieseの悪魔払いの事件は、緊急時に医療専門家が現場にいないことについて、司祭の側に重大な過失を示しているように見えることに多くの人が同意します。ただし、で報告されているようにトレドブレイド当時、悪魔払いの儀式は、彼らが医療問題に責任を負わないことを明示的に述べています。1984年までに、その儀式は、ドイツの司教や神学者からの請願によって改訂され、所有者をよりよく保護します。特に、最新の儀式『エクソシストと特定のサプリケーション』の本は、悪魔の憑依と混乱する精神病に対して特に警告しています。

悪魔払いの手順の変更に加えて、Annelieseは本当に神秘的な前例を設定しました。彼女は他の方法で失われた罪人の魂を救うために苦しむ運命にありましたか?それとも彼女は虐待的な子供時代を超えて動くことができない妄想的な若い女性でしたか?家族、信仰、そして医学によって同様に虐待された自信のある女性?いずれにせよ、アネリーゼ・ミシェルは、ドイツの若者の罪を贖うために彼女の所有に耐えなければならないと信じていました、そしてあなたが何を信じても、誰もそれを取ることができません彼女からの目的意識。

アンネリーゼ・ミシェルが亡くなってから数十年の間、彼女の物語は映画を含む多くの架空の記述に基づいて生きてきましたエミリー・ローズの祓魔2005、レクイエム2008およびAnneliese:エクソシストテープ。ほとんどの場合、超自然をより真剣に受け止めるか、精神疾患の複雑な性質を認識するかどうかにかかわらず、警告を提供します。FelicitasD。Goodmanが指摘しているようにアンネリーゼ・ミシェルの悪魔払い、問題は、アンネリーゼがそもそもてんかんではなかったということだったかもしれません。その場合、薬は彼女の幻覚を憑依したと感じるほどに強めた可能性があります。物語の背後にある現実が何であれ、アンネリーゼミシェルのケースはより大きな文化的変化。特に、彼女が憑依されているかどうかをめぐる論争は、現代の信仰の欠如よりも、超自然を信じたいという現代の願望についてより多くを示しているかもしれません。

宗教的信念が大幅に低下する中、アンネリーゼ・ミシェルのような悪魔払い事件への関心が高まっています。教会にとって、それはさらなる訓練の必要性につながり、ポーランドに新しい悪魔払いセンターが開設され、新しいコースが提供されます。1976年のミシェルの死により、ドイツではまだかなりタブーですが、ポーランドのポッツェルニンにある新しい悪魔払いセンターは、悪魔払いと実践的な悪魔払いのサービスに関する情報を提供します。さらに、バチカンの名門アテナエウムポンティフィシウムレジーナアポストロラム大学が発足しました。2005年の悪魔払いコース。これらの投資は、悪魔払いの必要性の高まりに対処するためのより大きな推進力の一部であり、すべての教皇庁の専門家が増え、悪からの保護者である大天使聖ミカエルへの祈りがすべての大衆に組み込まれています。

非公式の聖人:カルメル会の尼僧が墓の中で彼女の体が無傷であるというビジョンを持っていた後、アネリーゼの体は発掘されました。

アネリーゼ自身は、地元の墓地の外縁、異母姉妹のマーサのすぐ横、自殺や非嫡出子のために予約された場所に埋葬されました。しかし、少なくともカルメル会の後は、彼女は安心して休むことができませんでした。バイエルン南部の尼僧は、墓地で体が無傷であるというビジョンを持っていました。1978年、尼僧からの連絡を受けた後、ミシェルは棺を掘り出し、裏地付きのオークの棺に交換しました。すべての報告によると、体はちょうど腐敗していました。普通の人に期待されることと同じくらいですが、それでも巡礼者が彼女の墓を訪れるのを止めませんでした。多くの人は、彼女を過去の苦しみを通して失われた魂を救う能力を持つ非公式の聖人とさえ考えています。

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彼女の短い人生を通して、アンネリーゼ・ミシェルは他人の罪を贖うことだけを求めました。彼女の母親が2005年のインタビューで述べたように、「私は彼女の手にキリストのしるしを見たので、私たちは正しいことをしたことを知っています。汚名を着て、それは私たちが悪魔を追い払うべきであるという神からのしるしでした。彼女は他の失われた魂を救い、彼らの罪を贖うために死にました。」

彼女は苦しみを通して他人を救う運命にあった犠牲者の魂でしたか?アンネリーゼのセッションの記録には、神自身が彼らを彼女から離れさせないという悪魔がしばしば描かれていますが、確実に知ることは不可能です。あなたが信じることを選んだものは何でも、最後に、それはすべて信仰に帰着します–そしてそれはアンネリーゼミシェル自身が確かに感謝するものです。

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